引きこもり20年、もうすぐホームレス    in アメリカ

日本の大氷河期から逃れ、逃れて、三十路過ぎにアメリカにたどり着く。結婚できたらいいが、それから引きこもり20年!とうとう格安借家からも立ち退き迫られ、夫にも離婚を言い渡され、ホームレスになる日が、秒読みに・・・そんな中、昔書いたエッセイとイラストを見つけ、ブログに残しすことにした。

,

2019-08-02から1日間の記事一覧

メシマズのババア、アメリカ人を「味音痴」とDisる。

やはり、「食はアジア」だと思ってしまう。 アジアの料理は、オーケストラのよう。 甘味、苦味、辛味、酸味、塩味、そして、 肉、野菜、香辛料、それぞれが 絶妙に入り混じって、 最高のうまみを引き出す。 常に新しい側面を見せてくれ、 「味の流れは絶えず…

デブの「ダサ井イモ子」の悲惨な試着室

私は、田舎県田舎村、出身である。 服を売っている八百屋に行くのでさえ、車で一時間、 ともなれば、 誰が「ファッショナブル」なんぞに成り得ようか・・・ 小学校の時、 「特売品って何ですか?」 という生徒の質問に、先生が 「Micchieeさんが着ているよう…

デブの国、アメリカの不思議なダイエット

デブで、屈辱的な人生を、長年送っていた私。 今、肥満体国、アメリカにいて、故郷の川に帰ってきた鮭のような、心地よさに包まれている。 それにしても、多くのアメリカ人、 よく食べる! よく肥えている! 本当、嬉しー、楽しー! 青春時代、細い友達にも…