引きこもり20年、もうすぐホームレス    in アメリカ

日本の大氷河期から逃れ、逃れて、三十路過ぎにアメリカにたどり着く。結婚できたらいいが、それから引きこもり20年!とうとう格安借家からも立ち退き迫られ、夫にも離婚を言い渡され、ホームレスになる日が、秒読みに・・・そんな中、昔書いたエッセイとイラストを見つけ、ブログに残しすことにした。

,

デブの国、アメリカの不思議なダイエット

デブで、屈辱的な人生を、長年送っていた私。

 

今、肥満体国、アメリカにいて、故郷の川に帰ってきた鮭のような、心地よさに包まれている。

 

それにしても、多くのアメリカ人、

 

よく食べる!

 

よく肥えている!

 

本当、嬉しー、楽しー!

 

 

f:id:Micchiee:20190801090441j:plain

 

 


青春時代、細い友達もっと食わせやろう

 

デブ地獄道連れにしてやろう

 

としていた悪魔のような私は、ここには必要ない。

 

 

本当、細いやつって、苛つく。

 

一枚のポテトチップスに5口もかけやがって!

 

私なんか、1袋、20口で、食べれるぞ!

 

まぁ、自慢にならないのだが・・・

 

 

f:id:Micchiee:20190728113338j:plain

 


本当に長い間、体重との闘いだった。

 

新聞広告の

 

「私はこれでやせた!」

 

的なものは、無言のうちに私に回されてくる

 

 

「デブはよく食うだろう」

 

残り物は持たされる

 

まぁ、結局食べてしまうんだけどね。

 

悲しー!

 

 

スカートのベルト芯は、腹の肉に圧迫され半分の折れ曲がり

 

ズボン、ガードルは、股ずれによって、穴だらけ

 

 

f:id:Micchiee:20190801051944j:plain

 

こんな私の人生に

 

ダイエット

 

の文字がなかったことはない!

 

卵、りんご、グループフルーツ、お酢、お米、

 

はたまた、

 

キトサン、カプサイシン、ガルシア、

 

いっぱい試してきた。

 

特に、

 

「肥満大国アメリカで、今最も売れている、○○○」

 

これ系には、手を出さずにいられなかった。

 

 

f:id:Micchiee:20190801091122j:plain

       がんばれ~  

 

しかしだ!

 

今、アメリカに来て、発見!

 

アメリカのダイエットはおかしいぞ!

 

 

なんでもFat Free にばかりこだわるのだ。

 

  • ビール Fat Free

 

  • ハードキャンディー Fat Free

 

いや、これって、わざわざ強調しなくても、当たり前なのでは?

 

牛乳のFatなんて、そんなに気にしなくては、いけないものなの?

 

日本じゃ逆で、

 

3.6牛乳が求められているような・・・

 

ちなみに私はFat Free 牛乳は、嫌いだ。

 

こんなのお米のとぎ汁と交換しておいても、誰も気づかないぞ。

 

 

甘ーいお菓子の塊を食べながら

 

「大丈夫!Low Fatだから」

 

って、そういう問題じゃないような・・・

 

 

f:id:Micchiee:20190731092122j:plain

 


「肥満大国アメリカで、今最も売れている、○○○

 

を長年信じてきて、お金をつぎ込んでしまった。

 

でも、こいつら、言っていること大丈夫か?

 

「○○○で痩せらるなら、そもそもこんなに、アメリカ

 

で、デブがあふれるわけないだろー」

 

と遅まきながら、ツッコミが入れられるようになった。

 

これを進歩というのね。

 

 

f:id:Micchiee:20190801091532j:plain


 

現在の私の感想・・・

 

糖尿になってわかったこと。

 

注意しなくてはいけないものは、脂質ではなく、糖分です!

 

しかし、そもそも太っている一番の原因は、その人間性なのじゃー!

 

怠惰で、意志が弱くて、怠けもの!

 

(大事なことなので2回言いました)

 

 


おもしろ日記ランキング

「面白かったかも?」とおもってくださったら、

ポチと押してくださると大変うれしいです。

 

 

note.mu

f:id:Micchiee:20190728174122j:plain