引きこもり20年、もうすぐホームレス    in アメリカ

日本の大氷河期から逃れ、逃れて、三十路過ぎにアメリカにたどり着く。結婚できたらいいが、それから引きこもり20年!とうとう格安借家からも立ち退き迫られ、夫にも離婚を言い渡され、ホームレスになる日が、秒読みに・・・そんな中、昔書いたエッセイとイラストを見つけ、ブログに残しすことにした。

,

ブログをはじめようと思ったわけ。

まず、自己紹介。

デブスばばあ(閉経ずみ)

ず~とひきこもり20年近く。(アメリカで)

無職

糖尿

頭、おかしい(基本、で、ほんのたまに。多分、今がそう。ソウだけに。)

 

f:id:Micchiee:20190728171907j:plain

まさにこんな見た目。デブでブス。
白髪だらけのボサボサ頭。前歯なし。

 

ブログを始めようと思ったわけ。

長年、住んでいた格安借家を追い出されることになった。

 

それを機に、ず~と我慢していた、夫に離婚を言い渡された

 

数週間後にホームレスになる予定。

 

もう、ババアなので、日本にもアメリカにも頼れる身寄りはいない

 

また、日本に帰れるようなお金もない

 

 

まぁ、人生終わりました。

 

 

f:id:Micchiee:20190728084351j:plain

 

数週間後には、身ひとつで出ていかなくちゃならないので、どんどん私物を捨てていたら、

 

大昔、書いたエッセイと、イラストが入っているフロッピーが出てきた。

 

かれこれ20年くらい前のもの。

 

もちろん、誰にも見向きもされなかったもの

 

人生、もう終わりだから、

 

せっかか、書いたものを世に残そうかな、と思った。

 

 

ものすごく稚拙で、世に出せるようなものではないが、

 

だって、私もうすぐいなくなるじゃん。

 

それしか、選択肢ないよね。

 

だったら、せめて、生きてきた何か、を残したくなってしまった。

 

でも、ゴミでクズが書いたものだから、ゴミでクズな作品です。

 

 

f:id:Micchiee:20190728122242j:plain

 

間違って、このブログを見てしまった人は

 

排水口を開けてしまったと思って、

 

すぐ閉めてくださってかまいません。

 

死にかけババアの自己満足するためのブログだから。

 

腐って、悪臭にたえない、そんな文章ですが、

 

蓋をして、見なかったことにすれば、問題ありません。

 

そして、忘れてください。

 

 

なにもかも忘れて、家族や友と楽しい時間をすごしてください。

 

学校や職場で、充実した生活を送ってください。

 

レストランに行ったり、遊びに行って楽しんでください。

 

 

もうすべて、ババアにはできなくなったことです。

 

 

f:id:Micchiee:20190728084808j:plain
    ハゲているんじゃない!輝いているんだ!

 

注意事項

 

ところどころに挿入されているイラストらしきものは、

 

ババアの作品です。

 

大昔、adobeイラストレーターが違法にダウンロードできたときに作ったものです。

 

(もう時効だよね)

 

その後は、お金がなく、イラストをPCで描けなくなりました。

 

(まぁ、PCを使うほどたいしたものでもないんだけどね。本当チラシの裏にでも描いておけって。)

 

今は、昔作ったものを。ただコピぺすることしかできせん。

 

よって、文章にあったイラストを載せることができません。

 

ただのスタンプのつもりで挿入させています。

 

 

f:id:Micchiee:20190801132124j:plain

 

 

お見苦しいものをみせて、本当に申し訳ございません。

 

もちろん、誰も興味ないと思うけど、

 

noteに、大昔作った作品すべて、載せています。

 

本当に稚拙です!

 

こうならなければ、恥ずかしくて、人様の前に出さなかったでしょう。

 

  ●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●    世界にたった1つ、あなただけのドメインを登録しよう!       https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35LMF3+DLZRN6+50+2HF3CJ ●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

 

f:id:Micchiee:20190728175245j:plain